家づくり応援ブログ

家づくりノウハウ

理想の家を実現させる、JAホームのご提案

「こんなリビングにしたい!」「こんなデザインにしたい!」と家づくりに対して理想のカタチはありますか?せっかく夢のマイホームを建てるのに、お客様と住宅会社のイメージが違っていては理想の住宅は完成できません。
JAホームではお客様の理想のカタチを実現するため様々なご提案を行っています。

 

設計士が直接ヒアリングを行います

まず、家づくりにおいて最初の要となるヒアリング。JAホームでは設計士がしっかりとヒアリングをし、プランニングを行います。
設計士がお客様と直接コミュニケーションをとり、「どんな暮らしがしたいか?」「どのようなデザインがお好みか?」や生活習慣や趣味など様々な視点からヒアリングをすることで、お客様ご自身では気付いていないご要望(本当のご要望)を発見することもできます。

 

3Dパースでイメージを共有します

JAホームではお客様の想い描くイメージをよりわかりやすくご提案するため3Dパースを作成しています。
平面図ではイメージしにくかったり気付きにくい部分も3Dパースでご覧いただくことで、より“理想の暮らし方”がイメージしてただけると思います。

 

実物サンプルでのご提案

壁紙・床材・タイルなど住宅には様々なモノが使用されています。最近では「こんな雰囲気にしたいなぁ」とインターネットや雑誌の写真を持ってこられるお客様もいらっしゃいます。
JAホームでは実物サンプルを用意し、カタチ・色味・質感などを見て・触っていただきお客様とイメージの摺合せを行っております。

 

今回はお客様の理想のカタチを実現するために、JAホームが取り組んでいることの一部をご紹介させていただきました。
「実物を見てみたいな!」というお客様がいらっしゃいましたら、富山市綾田にて展示場もございますので是非お気軽にお問い合わせください。

本気で家づくりをはじめようとお考えの方へ

JAホームでは本気で家づくりを始めようとお考えの方に、家づくりのプロとじっくりと 話しができる予約制イベントを随時開催しています。

ただ単に完成物件を見るだけでなく失敗しない家づくりの進め方など、 プロからのアドバイスを差し上げますのであなたの家づくりにぜひお役立てください。

JAホームの
イベント情報ページに進む

0766-55-3520

アーカイブ