家づくり応援ブログ

お知らせ

≪ZEHビルダーに登録されました!≫

・・・ZEHとは?

エネルギー計画(2014年4月閣議決定)において『住宅については、2020年までに標準的な新築住宅で、2030年までに新築住宅の平均でZEHの実現を目指す』とする政策目標が設定されました。
※ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス):年間の1次エネルギー消費量がネットでゼロとなる住宅

これを受けJAホームでは、ゼロエネルギー住宅普及促進に向けて、平成32年度(2020年度)までにZEH(Nearly ZEH含む)の新築における受建設比率を50%以上にすることを目標としました。
またあわせて、『平成28年度 ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業』としてZEHビルダー登録申請を行い、2016年8月26日にZEHビルダーとして登録されました。

ZEHビルダー登録申請に伴い設定しました各年度の普及目標を公表します。

本気で家づくりをはじめようとお考えの方へ

JAホームでは本気で家づくりを始めようとお考えの方に、家づくりのプロとじっくりと 話しができる予約制イベントを随時開催しています。

ただ単に完成物件を見るだけでなく失敗しない家づくりの進め方など、 プロからのアドバイスを差し上げますのであなたの家づくりにぜひお役立てください。

JAホームの
イベント情報ページに進む