家づくり応援ブログ

JAホームの考え方・活動

「JA組合員でなくても大丈夫です」

「JAホームってJA組合員の家を建てる会社ですよね?」
先日あるお客様からそんな質問を頂きました。

「えっ?」とその時は思いましたが、改めて考えると

「JA(農協)は農家のための組合」

「JA組合員しか利用できない」

「JAホームはJA組合員しか利用できない」

ということなのかと・・・・。

確かに思い返せば、私も農家ではなく、JAホームに入社する前は、
そうだと思っていたことを思い出しました。

そこで今回は「JAホーム」のことを少しご紹介します。

JAホームは昭和48年に「くみあい建設株式会社」として射水市で誕生しました。
読んで字のごとくJAグループの建設会社として、農家組合員や地域の方の家づくりから、JA農業関連施設だけではなく、公共民間問わず様々な建築を着実に手掛けてまいりました。

平成7年にJAグループの住宅会社としてより一層親しみと安心感をもっていただくため
住宅部門を「JAホーム」と命名し、今では9000戸を超える建築戸数実績があります。

今では、県下で開催された住宅展にも多数出展し、
現在は常設展示場「手崎の家」、敷地内には「リフォーム工房ショールーム」を構えており、
「Long Life Design]をコンセプトにかかげ、お客様目線、特に女性目線でのご提案を心がけ、
特にリフォームでは、全国リォームデザインコンテストで8年連続受賞するなど高い評価を頂いております。

2016年TDYリモデルコンテスト優秀賞 「身体にやさしいひとつつながりの家」

今までの受賞作品は「リフォーム施工実績」に掲載されていますぜひご覧になってください。)

JAグループの株式会社ですので、JA組合員さまはもちろん、そうではない方も大歓迎です。

全棟注文住宅であり、県内ハウスメーカ-と比較しても決して引けを取らない、安心・安全な住まいづくりをしていますので、一度、展示場やショールームにご来場いただきたいと思います。

また、お客様のご厚意により、展示場ではなく実際に建てさせていただいた住まいも条件が合えば、
ご見学いただくこともできますので、ぜひ、お問い合わせください。

 

本気で家づくりをはじめようとお考えの方へ

JAホームでは本気で家づくりを始めようとお考えの方に、家づくりのプロとじっくりと 話しができる予約制イベントを随時開催しています。

ただ単に完成物件を見るだけでなく失敗しない家づくりの進め方など、 プロからのアドバイスを差し上げますのであなたの家づくりにぜひお役立てください。

JAホームの
イベント情報ページに進む
この記事を書いた人

武田

工事とメンテナンスを担当しています。住まいのお困りごとがございましたらなんなりとご相談ください。

武田

0766-55-3520

アーカイブ