家づくり応援ブログ

断熱・耐震・構造

ヒートショック対策に断熱リフォーム

今年のお正月は雪もなく穏やかな天気でしたね。
とは言うものの、とうとう今週末からは本格的な雪模様となるようです。

皆さん体調を崩さないよう注意しましょう。

ちなみに体調を崩す原因のひとつに、『家が寒い』ことがあります。

実は寒い家に住んでいると、健康上悪影響があるというはっきりとした研究データが出されています。

また、お風呂やトイレ等で急激な温度変化による『ヒートショック』で倒れる方もかなりの数に上ります。

これらの事を改善するには、断熱リフォームすることがベストなのですが、

なかなかそこまで踏み切れないという方は、後付樹脂サッシの取付をお勧めします。

熱の出入りは窓が最も大きいので、高い断熱効果を期待できます。工事も簡単なので、

普段通り生活しながら断熱性能を上げることできます。

私の実家も後付樹脂サッシを施工したのですが、

冬場寒くて暖房器具の前から離れられなかったのが、そんなことも無くなり、

かなり快適になりました。当然、夏場も有効に働き快適性が上がりました。

興味のある方は是非一度検討してみて下さい。

設計課 上田 でした。

本気で家づくりをはじめようとお考えの方へ

JAホームでは本気で家づくりを始めようとお考えの方に、家づくりのプロとじっくりと 話しができる予約制イベントを随時開催しています。

ただ単に完成物件を見るだけでなく失敗しない家づくりの進め方など、 プロからのアドバイスを差し上げますのであなたの家づくりにぜひお役立てください。

JAホームの
イベント情報ページに進む
この記事を書いた人

上田

1才半の娘に毎朝早く起こされ寝不足気味の設計課長です。

上田

0766-55-3520

アーカイブ