家づくり応援ブログ

施工事例&お客様の声

リフォーム後のお客様の暮らし/高岡市M様邸

先日、M様のお宅にお邪魔させて頂きました。

昨年の春から夏にかけてリフォーム工事を行い、初めての冬を迎えられたのですが

床暖房のある室内は暖かく、雪がちらつく外の天気とは別世界でした。

M様は8年も前からリフォームをしたいという思いを胸に秘め

ご主人の定年退職や家族構成の変化、築100年以上経つ蔵の老朽化などが重なり

今回ご縁があってJAホームを選んでくださいました。

お客様とお話しをしていて印象的だったのが

お二人とも笑顔で非常に生き生きとしておられたことです。

ご主人は、仕事に忙しかった頃にはできなかった釣りを始めたり

春からは園芸を学んでみたいと、定年後の第二の人生を力強く語る一方

奥様は、我が家が快適になりゆったりと家で過ごす時間が増えたり

ご友人を招いて女子会をしたりと、毎日の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子でした。

最近は、ご主人の釣ったイカを二人でさばいたり、初めてギョーザを作ったり、

とこれまで忙しくてできなかった二人の時間を楽しんでいらっしゃるのが伝わりました。

また、ご主人は冷え性な体質で外出時は足裏ホッカイロを手放せなかったのが

暖かい家で過ごすようになってからはすっかり改善されたそうです。

そして、快適になり喜んでいる奥様を見て、ご自身も嬉しいとお話されていましたハートたち(複数ハート)

まだまだ健康なお二人ですが、これからの暮らしを見据え

寝室やトイレをLDKの近くに計画し、

どこに行くにも近くて暖かく、身体に優しい間取りをご提案しました。

生活の仕方は、ご家庭によって様々です。

長年の思いをJAホームに託してくださり、

その結果、M様が生き生きと暮らしていらっしゃるのを拝見し、私たちもうれしくなりました。

リフォームをきっかけに、この先も健康で豊かな暮らしを楽しんでいただけたら嬉しいです。

本気で家づくりをはじめようとお考えの方へ

JAホームでは本気で家づくりを始めようとお考えの方に、家づくりのプロとじっくりと 話しができる予約制イベントを随時開催しています。

ただ単に完成物件を見るだけでなく失敗しない家づくりの進め方など、 プロからのアドバイスを差し上げますのであなたの家づくりにぜひお役立てください。

JAホームの
イベント情報ページに進む

0766-55-3520

アーカイブ