家づくり応援ブログ

車庫・納屋

積もった雪が落下し、シャッターが動かせない

こんにちは。住宅部営業課 坪川です。
今年の冬はずっと過ごしやすい天気が続いていましたが、1月に入りとうとう雪が積もってしまいました。路面状況は悪くなり、車で走っていると事故を起こしている現場を見ることも多くなりました。皆様も運転には十分気を付けて下さい(私も運転が下手なので十二分に気を付けます・・・)。

さて、天気が悪くなって事故が起こるのは車のことばかりではなく、家に関わることもあるかと思います。先日は「積もった雪が落下し、シャッターが動かせない」という連絡をお客様よりいただきました。

こんな感じでケースがひん曲がって、シャッターが開かなくなってました。

このケースは後日、ケースを新しく作成する形で修理予定です。皆様も思わぬ雪の被害には十分お気を付けください。また、家のことでお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。

最後にご報告を。前回のブログで触れておりました二級建築士ですが、皆様のサポートもあり、無事に合格することができました。ほっと一安心ですが、この結果に満足せずに、しっかり仕事に励んでいきたいと思います。

本気で家づくりをはじめようとお考えの方へ

JAホームでは本気で家づくりを始めようとお考えの方に、家づくりのプロとじっくりと 話しができる予約制イベントを随時開催しています。

ただ単に完成物件を見るだけでなく失敗しない家づくりの進め方など、 プロからのアドバイスを差し上げますのであなたの家づくりにぜひお役立てください。

JAホームの
イベント情報ページに進む

0766-55-3520

アーカイブ