家づくり応援ブログ

施工事例&お客様の声

小矢部市M様邸のこだわり

小矢部市M様邸のこだわりを紹介したいと思います!

M様邸は20・30代のご夫婦のお宅で、リビングに吹き抜けがあり、光と風を取り込める開放的な空間になっています。吹き抜けで上下階のつながり、大きな窓で内・外のつながりを重視した住宅です。

忙しい奥様のため、家事動線を短くした間取りになっています。
南側に室内物干しスペース、隣接して外部にも干せるスペースを確保。
補助としてリビングにも天井埋込型の物干ユニットを設置しました。
家事カウンターを設けたり、洗面脱衣室廻りの収納を充実させました。

コンパクトな住宅のためムダなスペースも有効活用しています。
階段下も収納として活用しました。
飾り棚としても使える見せる収納と、掃除機などを入れる隠す収納両方の使い方ができます。

構造材や仕上材に県産材の木材を使用しています。
玄関の天井は米杉材を貼りました。(県産材ではありませんが…)
様々な色や木目の材料をあえてランダムに貼り空間のアクセントにしています。

その他、壁のタイル貼や吹き抜けのブラケット照明などこだわりが詰まったお宅です。

本気で家づくりをはじめようとお考えの方へ

JAホームでは本気で家づくりを始めようとお考えの方に、家づくりのプロとじっくりと 話しができる予約制イベントを随時開催しています。

ただ単に完成物件を見るだけでなく失敗しない家づくりの進め方など、 プロからのアドバイスを差し上げますのであなたの家づくりにぜひお役立てください。

JAホームの
イベント情報ページに進む
この記事を書いた人

松本

プラン・コーディネート担当。 猫が大好きで、2匹(オス・メス)飼っています。猫達とのふれあいが一番の癒しです。心地良い空間を一緒に作りましょう。

松本

0766-55-3520

アーカイブ