家づくり応援ブログ

デザイン・設計・素材

YKK AP プレゼンテーションルーム

これまで富山市水橋にあったYKK APのプレゼンテーションルームが

富山市堤町へ移転したとの事で見学に行ってきました!

場所は富山市堤町通り2丁目1-23

大和の前の道を東へ700mほど行ったところにあります。

プレゼンテーションルーム外観

展示内容としては最新の断熱サッシや売れ筋のドアサンプルなどがあり

これから新築やリフォームを検討されている方にはとても参考になるのではないでしょうか。

例えば、玄関のリフォームを検討されている方には

外壁や土間を壊さない「カバー工法」という展示があります。

余計な工事が発生しない分、工期も短く費用も節約できます。

引戸をリフォームした展示

ドアを引戸へリフォームした展示

また、最新の断熱サッシの性能を確認されたいという方は

結露の実験コーナーや遮熱性能の体感コーナーもあります。

-6度の室内に3種類の窓を取り付けて温度の違い・結露の状況を触って確認できます。

外の気温が36度の場合、内窓の遮熱効果がどれだけ期待できるかを触って確認できます。

カタログだけではイメージしにくい所も大変わかりやすいですよ!

開館時間は10:00~17:00(土日は開館)
毎週水曜日・GW・夏季・年末年始・祝日がお休みです。
ホームページは
http://www.ykkap.co.jp/sr/toyama/
です。

ぜひ、ご活用してみてはいかがでしょうか。

本気で家づくりをはじめようとお考えの方へ

JAホームでは本気で家づくりを始めようとお考えの方に、家づくりのプロとじっくりと 話しができる予約制イベントを随時開催しています。

ただ単に完成物件を見るだけでなく失敗しない家づくりの進め方など、 プロからのアドバイスを差し上げますのであなたの家づくりにぜひお役立てください。

JAホームの
イベント情報ページに進む
この記事を書いた人

北泰

住宅部営業課所属。蜃気楼の見える街魚津出身。 現在は水きららかなふるさと射水在住。 主に呉西の地域を担当してますが、ちょくちょく呉東も顔出してます。 お気軽にご連絡ください!

北泰

0766-55-3520

アーカイブ