家づくり応援ブログ

断熱・耐震・構造

“エコ”な住まいとは?

省エネ、エコ、節電・・・エネルギーの使い方により暮らしが変わってきています。

日々の暮らしの中で、最も“エコ”に関するものは住まいではないでしょうか。

では、どのような住まいが”エコ”なのでしょうか?

省エネリフォームは”高効率設備の選び方”がポイント

「大がかりなリフォームはちょっと・・・」とお考えの方でも、
高効率設備に交換するだけで節電・エコに役立ち、
今よりもお得で快適な生活を過ごせます♪

エコキュート

エコキュートは空気の熱をくみ上げて、給湯に必要なエネルギーを作ります。
使用する電気エネルギーの3倍以上の熱エネルギーを作るので、電気温水器と比べてとっても省エネ!

 

LED電球

LED電球はいままでの電球と比べて消費電力がだんぜん小さいので、電気代がお得!
さらに一般的な白熱電球の約40倍(40,000時間)の長寿命でランプメンテナンスが不要です。

さらに”自然の力を活かしたリフォーム”で、暮らしがもっと快適に♪

各JAの支所の窓口に、実際のリフォームのBefore・Afterの施工例や
工事価格がわかる実例集や、リフォームの流れがわかる
リフォームブックをご準備しています。
是非お気軽にご覧下さい。

 

本気で家づくりをはじめようとお考えの方へ

JAホームでは本気で家づくりを始めようとお考えの方に、家づくりのプロとじっくりと 話しができる予約制イベントを随時開催しています。

ただ単に完成物件を見るだけでなく失敗しない家づくりの進め方など、 プロからのアドバイスを差し上げますのであなたの家づくりにぜひお役立てください。

JAホームの
イベント情報ページに進む

0766-55-3520

アーカイブ