• HOME
  • 家づくりコラム
  • ゼロエネルギー住宅「パッシブハウス・ゼロ」 【太陽光発電】

家づくりコラム

断熱・耐震・構造

ゼロエネルギー住宅「パッシブハウス・ゼロ」 【太陽光発電】

太陽光発電

石油や石炭(一次エネルギー)を使わない!
Co2を出さない!
太陽光発電で快適&エコな暮らしをしましょう。

ご家庭で使用する電気代、「太陽光」でグッと減ります。

太陽の光エネルギーを電気に変え、ご家庭で優先的に使うことができるソーラー発電。昼間太陽がサンサンと照っている間は、このシステムでテレビや冷蔵庫、エアコンなどの電化製品を動かすことができます。使っている電気の量よりも発電している電気の量が多ければ、その間の電気代は基本的には無料です。特別なことは何もせず、気軽に創エネルギーができ、エコな暮らしが始められるのです。

余った電力は、電力会社に売ることができます。

電気を自給自足と言っても太陽が出ていない夜などは、従来通り電力会社から電気を買うので、電力会社ともつながっています。昼間に発電し、余った電気は電力会社に売ることができます。売る電気と買う電気のやり取りは自動的に行われ、特別な操作はいりません。月単位で買った分の電気代は電力会社に支払い、売った分の電力料金はお客様の銀行口座に振り込まれる形が一般的です。

本気で家づくりをはじめようとお考えの方へ

JAホームでは本気で家づくりを始めようとお考えの方に、家づくりのプロとじっくりと 話しができる予約制イベントを随時開催しています。

ただ単に完成物件を見るだけでなく失敗しない家づくりの進め方など、 プロからのアドバイスを差し上げますのであなたの家づくりにぜひお役立てください。

JAホームの
イベント情報ページに進む

アーカイブ